AQ4の日記

徒然なるままに

アウディ Q4 スポーツバックe-tronのこれまでの不具合一覧

4/1で納車後4ヶ月が経ちました。

そこでこれまで発生した不具合を一覧にまとめました。動画を視聴された方からも不具合の情報を頂いたので併せてご紹介します。

【不具合】

  1. 乗る度にラジオチャンネルが88.3MHzにリセットされ、ボリュームも大きい状態で起動する。→[Q4 Geek] これを見れば初期型 アウディQ4 e-tronの爆音悪夢から解放されます! まだの方は必見です! - YouTube
  2. 毎回セットアップウィザードの再設定が必要。
  3. アウディ純正ドライブレコーダーAudi ユニバーサルトラフィックレコーダー > 新商品 > 純正アクセサリー > アウディジャパン)の音声にチリチリと言ったノイズが入る。
  4. メーター表示不具合
  • 例1:一時、航続距離が999kmと表示された。→しばらくして勝手に直った。
  • 例2:20時頃突然、メーター時計が0:08,ナビ時計が0:00と表示された。再起動でも治らず、充電完了後に勝手に直った。

 

上記1、2はとりあえず登録したローカルユーザーを削除して、ゲストユーザーのままで使っていれば不具合が起きないことが分かったので、そうしています。

3は現在ドライブレコーダーのメーカーで原因追及中とのことです。

4は再発しないことを祈るばかりです。

 

以上、ご報告でした。

皆さんのコメントをお待ちしています♪